Q&A

着替えは可能ですか?

時間内のお着替え大丈夫です。ショートプランでは厳しいかもしれません。

小物の持ち込みは可能ですか?

逆になるべく、生花を含め小物をご持参いただいたほうが良い撮影になると思いますが、大きなものや、多すぎは注意です。必ず事前にご申告をお願いします。
ガーランドや風船等、壁への貼付けは基本的にはできません。

スタジオ内は土足可能ですか?

靴裏を自宅で洗い、履かずにお持ちください。

詳細はこちら からご確認をお願いします。

料金が安いのはなぜでしょうか?

①スタッフが一人しかいないこと

②無料の衣装が無いことなど、必要な分を必要な方にご負担していただくこと、

などがあります。逆に一人なので電話対応があまりできずご不便をおかけしたり、見出しなみチェックをお客様自身でしていただいたり、撮影中道具の運搬をお客様に手伝って頂いたりしています。

キャンセル料金はありますか?

体調不良による日程変更は遠慮なくお申し付けください。ただし、その後日程が合わずキャンセルになった場合はキャンセル料金が発生いたします。

日程変更やキャンセルについては こちら からご確認をお願いします。

雨の場合はどうなりますか?

基本的には雨天決行となります。雨天での撮影はよりドラマチックな写真が撮れることも多いです。透明な傘がいいと思いますが、赤い傘も素敵でした。

日程変更やキャンセルについては こちら からご確認をお願いします。

スタジオにはどのような備品がありますか?

こちらからご確認ください

クレジットカードや、スマホ決済はありますか?

クレジットカードや、PAYPAY、楽天PAY、auPAYでのお支払いの他にオンラインクレジットカード決済も可能です。

衣装のレンタルはありますか?

少ししかなく、申し訳ありません。三歳モリスの被布と、モリスの産着があるのみとなっております。。

コーディネートや衣装について
納品について

納品タイミングは混雑状況が申込時では分からないので、撮影時にはお答えできると思います。

通常一週間程度の納品となります。納品日指定は別料金になりますので、お問い合わせください。

春と秋の繁忙期は一ヶ月以上お待たせする可能性もあります。また繁忙期は撮影日順ではなく、ご依頼順で納品を行います。

再納品は可能ですか?

納品後はデータが残っていない可能性があります。データが残っていれば、再納品手数料3,000円にて再納品いたします。

まずはお客様にて二重以上の保存をして頂きたいと思います。例えば①家族スマホ保持者全員がスマホに保存する。②スマホとPCに保存する。③iCloudとGoogleフォトに保存する④Amazonプライム会員はプライムフォトにて追加料金無しで容量無制限で保存可能です。

従兄弟も一緒に撮影できますか?

2家族で撮影される場合は追加料金が必要な場合があります、事前に相談をお願いします。スタジオは大人10人くらいがギリギリかなとおもいます。

県外に住んでいても依頼できますか?

県外の方や国外の方からも非常に多くご依頼いただいております。LINEやメールにてお打ち合わせすることも可能ですので遠方からのご依頼でも問題ございません。

領収書はでますか?

クレジットカード払いや電子マネーの場合は原則発行しておりません。必用な場合は納品書や利用明細書を発行いたします。

年賀状やインスタで掲載しても大丈夫ですか?

お客様の私的な年賀状やインスタにご自由に掲載して頂いて大丈夫です。
仕事用のSNSアイコンへの使用はご申告いただければ大丈夫です。

購入した洋服の割引を受けるために洋服販売者さんへ写真を提供することはNGとなります。
著作権に関する詳細 

撮影中のこどもの機嫌が心配です。

イヤイヤ期とかどうしても機嫌の悪い時はあります。全力で撮影させていただきたいと思います。
授乳やオムツ替えもできます。また、飲み物やおやつ、おもちゃなどご自由にお持ちください。

授乳やおむつ替えはできますか?

授乳やおむつ替えは申し訳ありませんが、撮影時間に含まれます。

おむつ替えも撮影しますし、ミルクであれば撮影ができます。

どちらも写真に残すのはおすすめです。

よくある質問で解決しない場合はお気軽にご質問ください

匿名で質問できます。お気軽にお問い合わせください。